Tumblr

Tumblrへの削除要請方法をご説明します。

コミュニティガイドラインによると、Tumblrでは成人向けコンテンツは禁止されています。

自分の写っている性的画像が投稿されていた場合、コミュニティガイドラインに違反しますので、こちらのフォームから報告します。

  1. 「プライバシーの違反」を選択(※18歳以下の場合は「未成年に有害なコンテンツ」でも可)。
    侵害されたのはあなたのプライバシーですか? →はい/いいえを選択
  2. どのようなコンテンツがコミュニティガイドラインの違反になりますか?  
    →「意思に反する性的コンテンツ」を選択した場合に表示される画面は以下です。
  1. 報告するコンテンツのURLを記入します。※1
  2. 説明は英語で350文字以内です。(ぱっぷすの通知文は350文字以上あるので使用できません。短文にアレンジするか、ご自分で作る必要があります)
  3. 名前はオプションですので、仮名でもOKです。
  4. メールアドレスは必須です。
  5. □にチェックを入れます。
  6. 送信、完了です。(その後、問い合わせを受け付けたと返信メールが来ます)

※1 報告するコンテンツのURLは、当該画像の表示されているアドレスです。下の画像には78と書かれていますが、64や67などもあります。

→「性的に露骨な個人的な画像」を選択した場合も同様で、説明の部分には「できる限り何がtumblerのコミュニティガイドラインの違反になっているか説明してください」と書かれています。英語で350文字以内で簡潔に記入しましょう。

前の記事

Pinterest