デジタル性暴力被害者支援センターでは、下記のサポートを行っています。

1、性的画像記録の削除方法の技術的なお問い合わせ

特定のポルノ動画投稿サイトなどに対して、どのように削除要請をすれば良いかなどの相談を受け付けています。例として、特定のURLからサイト管理者の連絡先、問い合わせ先の確認方法などについて、通知文(送信防止措置)の書き方など、技術的なご相談を受け付けています。

2、証拠保全援助

児童ポルノ・リベンジポルノに関しては、拡散した動画や画像に削除要請を行うと、証拠資料も削除されてしまいます。特定のホームページからどのように証拠を取ればよいかなどのご相談を受け付けています。

3、当該画像の削除要請

児童ポルノ・リベンジポルノについて、お問い合わせフォーム・通報フォームから情報をお寄せください。違法情報・有害情報と判断された場合には、当該動画・画像の削除要請も行います。

4、包括的な削除要請

また、運営団体であるNPO法人ぱっぷすでは、下記のサポートを行っています。

1、相談支援活動

2、犯罪捜査支援連携

3、法律相談の同行

ご相談はお電話(相談専用窓口 050-3177-5432)・問い合わせフォームにて受け付けております。
ご相談や削除事業は原則無料です。
郵送費や弁護士費用などが係る場合がありますが、このような場合は事前に説明をいたしますのでご心配いりません。